美容鍼は1回で効果が見込めるのか?

結論から申し上げると、求めている目的によって異なります。

例えば、たるみを無くして、表情を10歳若返りさせたいという方は、1回では正直難しいです。もしすぐに効果を出したい方には、糸リフトなどの方が向いているかもしれません。美容鍼は、ご自身の身体の中で起こっている再生能力を引き出すサポート役になりますので、もし張りやリフトアップを目的としているのであれば、最低3ヶ月の施術期間が必要になってきます。

また、シワ、たるみ、ほうれい線を解消する為には、顔だけでなく身体全体の循環を上げていくことが大切になってきます。顔のマッサージや鍼で一時的に上がったように感じることがありますが、それは本当に一時的なもので、根本的な改善にはつながりません。私たちが目的にしていることは、継続して若い状態を保って頂くことです。

1回で効果が見込める変化としては、血色の改善や一時的な小顔効果になってきます。人によっては、美容鍼の施術後に化粧のりや肌質が良くなるといった効果も見込まれます。

ただし先程もお伝えした通り、継続的な顔の引き締めやシワ、たるみなどについては、数ヶ月の期間が必要になってきます。

みんなが数ヶ月後に同じ効果が出るのか?

美容鍼を行った方全員が同じ効果を実感することはありません。

それはなぜか?

日常の生活習慣や根本的な体質が大きく関わっているからです。

特に食生活や睡眠サイクル、仕事や家庭内でのストレスなどの生活習慣は肌にも大きな影響を与えます。乱れた生活習慣を送っていると、自律神経のバランスが崩れてしまうことが多々あります。

自律神経の乱れは、血管運動や筋肉の動きにも影響し、顔にマイナスの影響をもたらします。いくら顔に対して10歳若返る対策を行っても、顔以外の身体が老化してしまっては良くなるものもなかなか改善していきません。

効果的に顔を改善していきたい場合は、全身の血液循環や内臓機能などをプラスの方向に持っていき、自律神経のバランスを整えることが大切になってきます。

KaoHariが行う美容鍼施術とは?

KaoHariでは、大きく分けて2つのアプローチを行っていきます。

一つ目は、顔に対する施術です。
目的に応じて数十本の鍼を顔や頭に打っていきます。また鍼を行っている間に、微弱電流を流しながら表情筋を伸び縮みさせていきます。この「鍼」と「微弱電流」を行ってあげることで、血行促進と筋肉の引き締めが見込めます。

美容鍼の施術

そして二つ目は、全身的な施術です。
先程もお伝えした通り、自律神経のバランスがとても大切になってきます。カウンセリングなどを通して、自律神経系の施術が必要な方に対しては、顔への施術に加えて鍼施術を行っていきます。

また上記以外のアプローチとして、「幹細胞美容液」を最後に浸透させていきます。
美容鍼を行った直後は、経皮吸収率が大幅にアップする為です。

まとめ

今回は、美容鍼の効果を感じる時期についてお伝えしました。
目的に応じて、効果を実感するタイミングは異なってきます。

美容鍼は、もともと身体に備わっている機能を利用した美容法です。
根本的な所から身体の状態を上げていくことで、理想としている顔になることが出来ます。

当院では、一時的な効果ではなく、根本から変えていきたいという思いがございますので、本当に顔の状態を良くしていきたいという方がいらっしゃいましたら、一度ご相談下さい。私たちが全力でサポートさせて頂きます。

美容鍼 → 詳細はこちら

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP