顔の施術について

本日は、顔の施術について深掘りをしていきたいと思います。

リフトアップをしたい、肌質を良くしていきたいなど、お顔の悩みに対して様々な手法が存在します。その中でも「美容鍼」と「フェイシャルエステ」にフォーカスしてお話していきたいと思います。

美容鍼とフェイシャルエステの違いは?

考えている女性

一番大きく違う点としては、どこにアプローチできるかということになります。

フェイシャルエステは、主に皮膚表面や筋肉の緊張に対して施術を行っていきます。一方、美容鍼の施術を皮膚表面を通り越し、真皮や筋肉などに直接アプローチすることが可能となっています。

実際どちらが良い悪いではなく、根本的にアプローチする場所が異なるということになります。実際当院でも美容鍼に加えて顔のマッサージも丁寧に行っていますので、各施術の良い所を選択することが大切になってきます。

美容鍼の特徴でもある、身体の中にアプローチ出来るという点についてですが、一番のメリットとしては「コラーゲン・エラスチンの産生を促進し、細胞の活性化に働く」という点になります。美容液に頼らずとも、ご自身の生まれ持った生体反応で、細胞を元気にすることが可能になってきます。

また表面的なマッサージでは筋肉の緊張を取りきれない時に、鍼を筋肉に刺すことによって緊張を取ることも可能になります。鍼というのは身体にとって異物ですので、鍼が刺入された際、身体の免疫反応が働き、血液が鍼のまわりに集まってきます。血流が上がることで自然と筋肉が緩み、筋緊張の緩和につながっていきます。

一方、フェイシャルエステやマッサージの目的は、表情筋の緊張を緩和し、本来働くべき状態にすることと考えております。ほとんどの人は身体にある程度の歪みが存在します。さらに言うと、その歪みの状態で長年生活していると歪みが固定化されてきてしまいます。

そこで緊張を緩めながら、筋肉自体が動ける状態にしてあげると顔が整ってきます。筋肉のほとんどが関節を跨いでついていますので、筋肉の緊張を解消してあげることで、正常な関節の動きになり、表情に変化が生まれてきます。

まとめ

美容鍼、フェイシャルエステの共通点としては、「お顔の状態を今よりも上げてあげること」です。

これら2つはアプローチの仕方が違うだけで、キレイな顔になるという共通のメリットがあります。色々試しながら、自分に合った施術選んでみてはいかがでしょうか。

当院では、「美容鍼」をメインに行いながら、補助的に「顔のマッサージ」を組み合わせた施術を行っています。1回の施術で効果が出る方もいらっしゃいますが、実際大きく変化が出てくるのは半年~1年後になります。年齢やお肌の状態にもよりますが、月に1~4回の施術で変化が生まれてきます。

これから若返ってイキイキと生活したいという方がいらっしゃいましたら、私たちに一度ご相談下さい。
全力でサポートさせて頂きます。

美容鍼について → 詳細はこちら

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP